2011年3月10日木曜日

北海道PGC3月プロジェクトセミナー

えーと、自分が所属している写真館団体のひとつにPGCというのがあって、3月8〜9日と
その団体のセミナーが美瑛にて開催されました。
自分が代表をやることになった昨年1月からシリーズでやっているセミナーで「人の振りみて我が振り直せ」というセミナーがあり、それの第3回目。
メンバーのスタジオを訪問し、そのスタジオの使い勝手をみんなで検討し合うとい感じです。
普段ずーっと自分のスタジオにいると気が付かない、良いところ悪いところを改めて発見できる
セミナーです。
ずーっと自分のスタジオにいると刺激などなく、今までやってきた撮影方法しかみえなくなりがちですが、
他人からみると、ここのスペースはこういう使い方できるんじゃない?とか、ここの壁で撮影すると面白そうなど等、自分では気が付かない撮影方法がたっくさんあることに気付かされます。
逆に、他人がみたときに、このやり方はいいね!とか、こんな便利なものがあったんだ!?とか
色々発見があるんです。
今回は、美瑛のモリヤ写真館にお邪魔してのセミナーで、色々な発見がありました。
そして白金温泉での一泊。
たのしい時間はあっと言う間に過ぎ去るもので・・・

次回は、6月!

楽しみ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

心に空いた穴 笑

先日、次男の保育園時代のお友達のお母さんから、子犬欲しい方いませんかとラインが入り、FBとかにもあげてたけど、結局は、姪っ子が欲しいと言うことになり、今日引き取りに行き、数時間、スタジオと自宅で面倒を見てました。 が!! ん〜 可愛いいf^_^; 情が入る五分前。 ...