2011年3月14日月曜日

今は節電しかない

今回の地震でとんでもない事になっているのは言うまでもなく
今、自分は何が出来るのかを冷静に考えると、「節電」なんだろうと。
関西圏の電気は、60Hz 関東圏は50Hz・・・変電しないといけないので、
送電には限りがあるらしい、そんなことで同じ50Hzの北海道の電気も期待
されているようです。

私の所属団体のPGC、この団体は、全国規模の団体なので、当然東北にも沢山のメンバーがいます。
3/4ほどは安否の確認ができましたが、残り20件ほどがまだ安否がわからない状態。

あと、PGCでも、義援金を集める準備に取りかかってます。
出来る事・・・節電と義援金・・・これにつきますね。

まずは、一日も早く暖かく安心して休める場所を作ってあげてほしいものです。
また、おしめや、ミルクも足りてないところが一杯みたいだし、まだ救助の手
すら入ってないとこも有るみたいだし
もっとヘリとかで、重機とか、運べばいいのに!とか思ってしまいますが、
そんなことは、百も承知で、一生懸命にやってくれてるのだろうとも思っているけど
報道をみてると、じれったいです。
あとは、もう報道関係の取材も、変えていってほしいもんですね。
悲しい映像ばかりじゃだめじゃんね。
今は一生懸命に救助してる自衛隊や、その他の人がいっぱいいるんだから、そっちをもっと
重点的に写してほしいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

心に空いた穴 笑

先日、次男の保育園時代のお友達のお母さんから、子犬欲しい方いませんかとラインが入り、FBとかにもあげてたけど、結局は、姪っ子が欲しいと言うことになり、今日引き取りに行き、数時間、スタジオと自宅で面倒を見てました。 が!! ん〜 可愛いいf^_^; 情が入る五分前。 ...